心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

近況報告

今年のE3も終わり
どんどん夏が迫ってきてますな

E3ではPS4の本体が初お披露目され、価格も発表されました。
日本では4万前後になるんですかね
思った以上に高くはないですな
WatchDogsやりたいし、THE DIVISIONも凄くおもしろそう
これはPS4買うね、ロッケさん


・近況報告

ロッケさんねー
最近自宅のPCモニタが3枚になりました。

もうゲームとか超ワイド
2013-05-07_00.jpg


500円セールで買ったBF3とかどこに目をやればいいのやら
なんか興奮できる環境です(^q^)アビャー

んだけど、ネットするぶんにはマジでいらない
ゲーム以外にまじで使わない
てかそんなにゲームしない

だけどレースゲームやったら絶対たのしいだろうなー

TDU2やりたいよーG27でプレイしたいよーfx.jpg




日常  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

シムシティ 2013

201303201.jpg

時間を忘れてプレイ中のシムシティ
サーバー問題があったけど、今はかなり軽減されてます
お詫びでゲームを一本プレゼントしてもらえるので良しとしましょう
 
 
 
 

モーターサイクルショー2013

今年は、オートメッセ行けなかったけど
大阪モーターサイクルショーは行きましたよー



YAMAHA

YZF-R1
2013031503.jpg
日常  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

ドリームキャストのVGA出力化

ルーマニア#203をもう一度プレイしたくなってドリームキャストを引っ張りだしました

当時とは環境が変わり、ブラウン管がなくなった今、液晶でプレイしてみると
ボヤケまくりで凄く汚い
折角VGAに対応しているのに、今ではもうVGAボックスがプレミア価格
ちょっとプレイしたいだけで、そこまで投資するのはどうかなと色々調べてみたら
ゴニョゴニョっと本体をいじれば、比較的簡単かつ安くVGA出力が可能になるようなので
レッツトライしてみました
参考ページ(海外サイト)

回路図とかは、参考ページを参照してね
ここでは詳しく書きません

0222.jpg

必要部品リスト
2回路2接点スイッチ*1
1N4148ダイオード*2
220μF コンデンサ*3
4.7kΩ 抵抗*2
150Ω 抵抗*2
3列15ピン D-SUBメスソケット*1
ステレオミニジャック*1
ユニバーサル基盤*1
配線材

必要なものがそろえばあとは、海外ページを参考に作っていくだけ

0231.jpg
重要なものはこれで完成
これをDCのメインボードに乗っければ基本出力されるはず

0271.jpg

0273.jpg
一度仮組み状態で接続テストを行って出力されていれば、設置場所を考える
ここが一番難しいところで、綺麗にまとめようとすると結構大変

0274.jpg
綺麗にまとめようとすると大体この位置にくるんじゃないかな
私は、D-SUBソケットとドライブが干渉して、ちょっと大変だった
もう少しずらせば綺麗に収まると思う


0281.jpg

結果、コンポジとは比べ物にならないほど、綺麗になりました
一度もVGAで出力したことが無かったので、結構感動
ジャギーが目立つがこれは仕方が無い

今回のコスト
2回路2接点スイッチ…80円
1N4148ダイオード…100円(10本セット)
220μF コンデンサ…40円*3
4.7kΩ 抵抗…10円*2
150Ω 抵抗…10円*2
3列15ピン D-SUBメスソケット…50円
ステレオミニジャック…60円
ユニバーサル基盤…160円
配線…360円
駐車料金…300円

誰でも簡単にでき、コストもかからず違いがはっきりとでるのでオススメです

作業  |  Top
 
 
 
 

近況報告

・近況報告
2013年初の更新
ゲームって楽しいね



・DeadSpace 3
相変わらず楽しいんだけど、ホラー要素が薄くなった印象
生きてる人間が敵で出てきたりするし
コープ要素あるのは良いんだけど、フレンドでプレイしてる人が少ないのがなんとも
やっぱ海外版しかないのがネックなのかね

20130224-004256.jpg



・ジェットセットラジオ
ドリキャスでずっとプレイしてたタイトルがHDで復活
実績コンプも難しくなくお勧め
次はJSRFをアーケードで配信お願いしますSEGAさん
互換でプレイすると箱○だと99番街で処理落ちするんですよ

20130223-234410[01]

ランキングもっと上げれそうなんだけどねー
20130223-225424.jpg
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
