心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

バイク契約完了

最近、バイク情報サイトを見る頻度が増えてきた

なんせ、教習も残すとこ2回だけ(教習内容はまた別で書く予定)
その2回も明日で終わり。
日常  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

WE M4GBB完成

m4001.jpg

バラして、ほったらかしにしていたWE M4が完成
日常  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

目指せ、大型2輪取得(2)

・技能3回目
3回目は、残りの課題「踏み切り」「S字」「クランク」「急制動」の4つを走行する
最初は、教官に先導してもらいながら、各コースを体験
さすが教官、「うっ上手過ぎるぜっ!!」
クランク抜けていくスピードが回りと段違い
普通二輪取得のとき、どうしてもバイクを倒す恐怖が抜けなくて、タンデムで高速スラロームされたときは、
見た目冴えないおっちゃんだと思ってた教官が、スゲーかっこよく見えたのを思い出す
shibireru001.jpg
話を教習内容に戻すと、大型の急制動は40kmからの減速と決まっていて、普通二輪より10kmほど早い
でも止まるラインは同じという。
大型バイクってトルクは普通二輪より太いけど、ブレーキ性能はそんなに変わんない気がするぞ



・技能4回目
2回目と3回目のコースを合わせた、検定コース1を走ることが課題
だけどもだっけど、最強最悪のAT教習
重いっ!
ニーグリップできねぇ
アクセルラグがなれない
こんなの運転できねぇ

zetubou.jpg

絶望したっ!
普通二輪のときも最悪の教習だった
私は、大型ATで卒業検定合格できる人を尊敬します


・技能5回目(一段階見極め)
一段階最終の技能
実際の検定コースを走り、教官が第2段階に移っても大丈夫か判断する時間
まぁ、失敗しても、技術的に大丈夫そうだったら誰でも通してるみたい
私は、特に失敗することなく、あんまり印象に残らない時間だった


次回は、複数教習で自動車用の教習コース走るよ
残り7時間

回を重ねるごとに内容が薄くなってる気がする
教習  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

目指せ、大型2輪取得(1)

毎朝通勤中の交差点を颯爽と風を切るバイクがいるんですよ。


教習  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 

HK416修理

いつも美しいHK416ちゃん
VFCっていう大陸メーカーのGBBなんだけど
外装の形や刻印などさすがライセンスを取得しているだけのことはあるんだけど、
ボルトがヒジョーに貧弱なんですよ奥さん
GBB  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
