心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

目指せ、大型2輪取得(最終回)

注意:内容薄いです

・卒業検定
最後の教習から一週間たち
ついに卒業検定

前日の晩は

雪!雪!雪!

夜中にはなかなかの積雪量で、明日検定できんのかなー
なんて思ったり
朝起きると、雪は若干残りつつ

雨!雨!雨!

検定を受ける環境としては、これでもかと思うぐらい最悪な状況
コレは落ちたなと気分が最悪のままバイクで教習所へ

検定当日は検定コースが玄関に張り出されており、この日は第2コース
何よりも驚いたのが、検定を受ける人数が大型一人(私)
普通二輪の女性とで計2人

少ねぇえええええええ

結構前から、この日は雨または雪って言われてたから、ほとんどの人がキャンセルしたのかな、なんて思ったり
うれしいのは、人が少なくて検定がすぐ終わることぐらい

気が重いまま、集合教室へ

教官から、検定の説明を受け、最後のコース説明
第2コースは、坂道→S字→スラローム→踏み切り→波状路→平均台→クランク→急制動の順
特にスラロームから平均台までの間隔がかなり短く、ワイリーステージのボス連戦並みに心がやられます

yai.jpg

検定ゼッケン1番を頂き、いざ二輪の待機場所へ
プロテクターとヘルメット、グローブを装備し、いざ検定開始

最初は慣れなかったCB750も今では、なかの良い友達

tuba.jpg

だが、緊張感がパネェwwww
体ガチガチよwww
平均台落ちそうになったよwwww
スラロームおせぇwwww

取り合えず完走したよwwwww
なんて思いながら、合否発表まで待合所で待機

二人目の女性も無事完走して待機所へ
二人で待機しながら雑談

教官がやってきて、別室へ移動し
なにやら書類が配られる
そして教官が一言

「あっ、皆さん合格ですから

なんとあっけない合否発表
とくに最初の「あっ」ってなによー
なんて思いながら卒業証明を受け取る

あとはこれを試験所に持っていって、免許を交付されるのを待つのみ
まぁ、コレが一番の難所で、平日しかその業務が行われていないこと

仕事休むしかねぇ!
上司に相談だ!

予定としては、来週書き換えにいくべ

以上が私の教習記になります


まぁ、働きながらでも大型なら一ヶ月で取れますよ
みなさんも取ろうと思ってるならすぐ実行ですよ


      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)
日常  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 
Trackback
http://lokkesan.blog87.fc2.com/tb.php/291-9eca7e73
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
