心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

HK416修理

いつも美しいHK416ちゃん
VFCっていう大陸メーカーのGBBなんだけど
外装の形や刻印などさすがライセンスを取得しているだけのことはあるんだけど、
ボルトがヒジョーに貧弱なんですよ奥さん
hk1.jpg

HKロゴが印象的なこのボルト
ボルトは亜鉛ダイキャストでボルトストップはスチール
強度的に負けてしまってガリガリ減っていき、最終的には

hk3.jpg

この有様ですよ
何百回とボルトストップかけてるならまだしも、50回もかけてないよ
こんなに斜めに減ってしまっては、ボルトストップがかかりません
おしまいです
ありがとうございました


良くある対策が、ステンレスのねじを埋め込む方法なんだけど、スゲーめんどくさそうだったので
スチールボルト買うぞーってポチったその日に

hk4.jpg

ハンマー折れたwwwwwww/(^o^)\ナンテコッタイ



実銃はこんなにも強いのに!!

なんていっても大人のおもちゃですからねー
でもこんなに早くも折れるものなのかと
調べてみると結構あるみたい
まぁ、スチールボルトに変えるならハンマーも強度がないとすぐ折れちゃうとは思ってましたので

hk5.jpg

スチールボルトとスチールハンマーかっちゃった
ついでにスチールトリガーも
早速組み込み組み込み!

hk2.jpg

GBBの良い好きなところは、リコイルもあるんだけど、部品構成が実銃と似ているので、実銃と同じ方法でばらせて整備できるところなんですよね
こうやってボルト取り出したりする作業もスキー


hk7.jpg

うーん、純正とは少しばかり細部が変わってますな
こう見ると純正はボルトの細部まで実銃に似せててこだわりを感じますな
正直HKロゴ以外組み込むと見えないんでね、似てようが似てまいが本当どーでもいーわ

hk8.jpg

うーん ビューティフォー...

hk6.jpg
スチールハンマー、シア、トリガーもスチール化
これで強度は上がったんじゃないかな
ガシガシ動く部分なんでまだいつかは交換しなきゃいけないんだけど
純正よりはもつはず!

組んだばっかりなんで、すり合わせが終わるまではゆっくり使わなきゃ
hk9.jpg

かっちょいいーごてごてHK416ちゃん

内部スチール化
ハイスピードバッファ
AIMPOINT COMP M4(レプ)
PEQ-15(レプ)
SUREFIRE M952V 4(レプ)
MAGPUL XTM レイルパネル
ERGO LowPro Rail Cover
MAGPUL ASAP

レプリカだらけの装備
レプでもSUREFIRE M952Vはなかなか良いっす
かなりの光量で普通に使えます
210ルーメンあるとか無いとか

本物は高くて買えないっすよー
PEQなんてまず日本では手に入らないでしょう
ホロの中古は欲しいけど、なかなか出てこないんすよねー
余裕があるときに出てこなくて
余裕がないときに出てくるこのジレンマ

hk10.jpg
SCARさんと2ショット

スナイパー仕様よりもやっぱりホロつけて突撃銃としてのほうが好きだな
でもどっちもかっこよいよい
しばらくはこの仕様でいくぅうううう



・ラスアス
THE LAST OF USクリアした
そのうちブログで書こうかしらね
GBB  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 
Trackback
http://lokkesan.blog87.fc2.com/tb.php/285-19c6e7ac
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
