心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

2011年03月25日 - 雑記

・スパ4
201103251.gif

少し前、アメリカでスパ4AEが解析され、勝手に解禁されていた「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「真・豪鬼」
以前から噂されてたキャラクターだけあって、突然の流出にも周りはあまり驚いていなかったのが印象深かった。

そして本日、公式で殺意の波動に目覚めたリュウがAEで解禁されました。もちろんプレイアブルで
新しいもの好きの私、解禁されると知ってプレイしてきました
201103252.jpg


AE自体は稼動日に触ったのと暇なときに触ったので今回で3回目ぐらい
解禁日だからといって特に賑わっている印象はなかったなぁ
ミクは相変わらずの人気っぷり
待ち列ができるほど
まぁそのおかげで殺意のリュウをジックリ触れたんだけどね

触った印象としては、リュウに豪鬼の成分を少し足した感じ
「天魔空刃脚」「阿修羅」「瞬獄殺」などが使えたり、いくつかの通常技、特殊技が豪鬼と同じになってる
その為、豪鬼の基本コンボ「屈強P>弱竜巻>強昇龍」がそのまま使えたりして火力も高い。

追加された技「竜爪脚」は屈中Pへと繋げることもできるしアマブレもあるのでそれほど悪い印象はなかった
EXで使えば発生は遅いが中段判定になるのでしゃがみガード崩しができるのもよかった

しかし、体力が低い。豪鬼と同じ?かな
屈中Kは発生が遅いのか、あまり使えないという印象が大きかった
めくり竜巻はリュウと同じでぶっ飛ぶ
豪鬼のようにめくり竜巻>屈大Kはできない
阿修羅の距離短くて遅い

UC2の滅殺豪昇龍は演出長いけどかっこいい
でも安定して使える滅波動拳のほうが良いかな

CPU殺意リュウの乱入条件は、今までの豪鬼と一緒かな?
コーディーでプレイしてたら最後に出てきた
床割って出てきたのには笑ってしまったw

アケの対人で殺意リュウを使ってみたところ、初日なのでわからん殺しで勝った感じ
そのあとケンで乱入され負けて、コーディで再戦して勝ってと
後半は殺意のリュウを触らず、知らない人とずっと対戦してました
結果、勝ち越せて良かった
やっぱり対人は楽しいね


現時点の評価では、体力850だったら殺意リュウを使うより豪鬼使ってるほうが良いって感じ
まだまだ開発されていくキャラだと思うので、機会があれば是非使ってみてくださいな



次にAE触りに行くのは真豪鬼が配信されてからかなぁ
201103253.jpg

帰ってから気づいたけど、ラブプラスアーケード見るの忘れてたぁあああああああああああ


・ニンフ
あみあみニンフ届いたー
ジト目がいいよいいよ
このシリーズはあとアストレアだけかな
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lokkesan.blog87.fc2.com/tb.php/249-2d204805
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

ロッケ

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
