心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

2011年02月14日

・TDU2
amarec20110213-190426.jpg

海外では前作発売から5年ぶりとなるTDUの新作が発売されました。
日本語版の発売は2ヶ月先ということで、待ちきれず
洋ゲーを取り扱っているショップの入荷情報を見て最速で買ってまいりました。
本作の舞台はスペインの観光地「イビサ島」と前作の舞台「オアフ島」
さすがに箱○初期の頃に出た前作に比べ、今作はグラフィックの進化のみならず
時間や天候の変化に加え、ダート道が追加されました。


・前作とグラ比較
amarec20110213-19100723.jpg
amarec20110213-213738.jpg

amarec20110213-200938.jpg
amarec20110213-213127.jpg


・収録車種
前作に比べて収録車種が減りました。
たぶんこの辺りはDLCでカバーする形になるんだろうと思う。
前作も無料DLCで車種増えたしね。
でもエキシージがなくなったのは個人的にショックでした。
詳しくはTDU2wikiへ


・ライセンスの導入
ここが一番の不満点。レースにでるにはその島でA~Cのライセンスを取得しなければならなくなりました。
まぁレースゲームと言う枠に入るゲームだから別におかしくはないのですが、TDUの場合はちょっと・・・。


・ダートの追加
前作にはなかったダートが追加され、オアフ島もさらに楽しめるようになり、車のバリエーションが増えました。
スーパーカーやスポーツカーのみでなくSUVやバギーなど、道にあわせた車選びが可能となりました。
amarec20110213-202012.jpg
高級車でダートを走り汚すのも良し。

amarec20110213-212113.jpg
SUVで本格的に走るのも良し。



・時間・天候の変化
時間の概念が追加されたことによって、夜のドライブが可能になりました。
前作でオアフ島を走りつくした人も、夜になることによってまた別のオアフ島を楽しむことができます。
箱○のカスタムサウンドトラックでお気に入りの曲を流しながら、夜のドライブなんてのも良いと思うぜよ。
amarec20110213-202420.jpg


本作でぜひプレイしてもらいたいのが、天候が嵐の夜で山登り。
ヘッドライトだけで進む楽しさは本作ならではだと思います。
amarec20110213-210040.jpg
amarec20110213-210243.jpg



まだプレイ時間が浅いので、書けることはこれぐらいかな。
大きく進化したゆえに、余計なものが増えたり、細かいところに不満を感じたりしました。
でも、変わらないことが一つそれは「究極のドライブゲー」であるということ。

amarec20110212-142553.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lokkesan.blog87.fc2.com/tb.php/246-cb7bac92
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

ロッケ

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
