心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

カッティングシート ペタペタ編

今回は貼り付け作業です。

水貼りと言うやつです。

k15.jpg

リタックシートを適度な長さに切ります。

k17.jpg

切り終えたカッティングシートの上に、ぺタッと張っちゃってください。

k18.jpg

しっかり転写させてください。
剥離紙から剥がしている時、鼻が剥離紙に残ったままって事もしばしば。

k19.jpg

今回は、PCケースに貼ってみます。
貼り付ける前に、綺麗に拭くなりしてあげてください。
埃が入ってデコボコにって事になりかねません。

k20.jpg

貼り付ける所を決めます。

k21.jpg

そして魔法の液体が入った霧吹きを用意します。
魔法といっても、水に洗剤を2,3滴混ぜた物です。

魔法の水をを貼り付ける部分に霧吹きで吹いちゃってください。
ここも吹き付け量が多すぎてはダメです。注意してください

k22.jpg

そして、ペタペタ貼ります。

k23.jpg

乾いたタオルなどで、中に入った気泡や水を抜きます。

k24.jpg

ぴっちりしちゃってます。

このまま、カッティングシートがPCケースに張り付くまで休憩。

k25.jpg

張り付きましたら、ゆっくりリタックシートを剥がしていきます。
ここは慎重にお願いします。

k26.jpg

リタックシートが剥がせたら、完了です。

カッティングシートが完全に粘着するには1日ぐらいかかります。
ですので、触り過ぎないように。

k27.jpg

後は眺めてニヤニヤしてください。
ニヤニヤするまでが作業です。

k28.jpg

がんばれば、大きな物も作れます。

簡単に説明して参りましたが、これは自分なりのやり方です。
他にも色々なやり方がありますので、気にせず頑張って下さい。



しっかし、横には春香さん、上には両さん。
異色の組み合わせだな。
いっそうの事、どっちかに統一させるかな。
 
 
 
 
Comment
 2008.10.03 Fri 21:12   #-
うわぁ~…
自分でできたらカッコイイですねぇ~
  [URL][Edit]
 2008.10.06 Mon 02:43  こーた #QnigMt4Q
初めまして。Xboxフレンズから来ました。
急に質問で悪いのですが、元の画像がカラーでも問題なく作れますでしょうか?
カッティングシートに挑戦しようと思いまして。
  [URL][Edit]
 2008.10.06 Mon 11:50  ロッケ #-
ども、はじめましてw
この時の画像も元はカラーでした。
白黒にするのは、色の違いをわかりする為と、画像加工しやすくする為なので、カラーでも問題ないです。
頑張ってください。応援してますw
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lokkesan.blog87.fc2.com/tb.php/20-bded2792
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

ロッケ

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
