心は32

一度は行ってみたいピュアな心を持つ大人の社交場へ

 
 
 
 


 
 
 
 

2月28日

体が変に痛い。


126.jpg

アマゾンの箱見て、いつも笑ってやがるので顔を書いてやった。

125.jpg

むしゃくしゃしてやった、後悔はしてない。
 
 
 
 

現状。と今後。

・アイドルマスターSP
現在、春香さんをプロデュース中。
全員分のストーリープロデュースは絶対やる。
楽しいし。

・ミラーズエッジ
安く買えたのは良いけど
ヤル気がまったくでない。
てことで積み。

・GH3
Raining Bloodで星5が取れん。
頑張っても、AVG2.5の星4止まり
後0.3の壁は大きい。
星5取れたら、エキスパ全星5達成となるので
取れ次第、GH3は一時休息に入ろうと思う。

購入予定はBH5かな。
様子見てから買う。
 
 
 
 

ゲームで酔う。

ワゴンに大量のミラーズエッジが置いてあった。
新品で価格は1980円と

もちろん買いました。

ちょっとだけやりましたが
画面の動きが激しい。
酔う。
酔った。



また気が向いたらプレイして行こうと思う。
 
 
 
 

ギタコン修理。

以前記事にも書いたように、ギタコンが壊れました。
そして、今回はパーツが届いたので修理の様子を
 
 
 
 

順調

まこっちゃんのストーリープロデュース終了。

いやーSP楽しいなぁ。あははははは
やっと操作に慣れてきたかな。

Pレベルは中堅と順調かな。

 
 
 
 

めんどくさい

Xlink kaiを使ったSP交流会に参加してました。

結構kai使えますね。
めどくさいけど

名刺交換や野良でオーディションに参加するなら十分。
フレ内で対戦会を開くとなると、まだ色々と課題をクリアしないといけないかな

今回の交流会はやって良かったと思う。
結構収穫あったし

いおりん最強。
 
 
 
 

寝不足は続く

今日は真剣にSPをプレイしてました。
そしてやよいのストーリープロデュースを終えました。

感想を率直に申しますと

          「楽しい」

スケジュール管理は思ってたより大変だったし
演技力レッスンが難しすぎるけど

素直に楽しいと思えた。

さぁ、次の子プロデュースしよっと
 
 
 
 

睡魔

5週だけプロデュースして寝てた。
眠気には勝てません

感想はまだ全然やってないのでわかんね。


次は気合を入れて頑張ろう。


 
 
 
 

主役は揃った。

ぐわはっはっはっはっは。
届いたずら。

114.jpg

やっとPSPを使う時が来た。
これでもう足りないものは無い。
主役は揃った。
115.jpg


 
 
 
 

楽しみだ。

明日はSPが発売さ・れ・る♪
もう日付変わってるから、今日か。

無事発送されたようなので、楽しみだな。ふひひひ

ギタコン壊れてから、地獄に専念してまして
頑張ってるんですがねぇ・・・

1日の練習で、経験値が10溜まるぐらいかな。
進歩は遅いが、少なからず何かは、得てる  と思う

SPが届いたら、サボり気味になりそうだが、
プロデュース業と両立して練習すると、ここに宣言する。
 
 
 
 

鍛えます。

本届いた。

やっぱり地獄だね。
楽しい地獄だけど。

改めて自分の下手差が分かった。
慣れないスウィープとか、すぐリズム狂っちゃう。
ミュートも甘い。
一から鍛え直しですよ。


収録曲はカッコよくアレンジされてて良いね。

収録曲に入ってる「素敵だね」はしらねぇ。
FF10やってねぇし。

ロックマン2はワイリー1よりクイックマンのステージ曲の方が好き。

まぁ地道に松竹梅フレーズから入って、レベル1の曲から頑張ろうかな

 
 
 
 

良い夢見させてもらったよ。

GH3のギタコンが壊れた。

ストラムバーを上下に動かしまくってたら壊れちゃったよ

ダウンピッキングしっぱなし状態。
メニューを開けば、ずっと下にカーソルが移動しっぱなし。
直れと祈りながら、ギタコンを叩いたら、とうとう入力すらしなくなってしまった。
分解してみたら、入力部分のスイッチ内部が壊れていた。

もうお手上げです。



僕、ヒーローにはなれなかったけど

良い夢見させてもらったよ、ありがとう。

ギタコンよ。
 
 
 
 

無駄な作業

無駄にカテゴリ分けをしてみた。

過去の記事を読み直したけど、正直言って

           「酷い」

もうね、PCエンジンの記事なんて酷すぎるね。
てか、このブログ自体が酷いね。

まぁ、自己満足のオナニーブログなんでね。
これでもいいかな。

 
 
 
 

SP発売まで続きそう

「ゲンキトリッパー」オススメよ。
耳コピに良いよ。
とっても聴き取りやすい。
ギターもベースも。

CDには親切にもカラオケバージョンが入ってるしね。
これで、歌と重なって聴こえにくい部分も安心だね。

ギターの演奏難易度は、ギターヒーロー3で例えると
第3ステージぐらいかな。それほど難しくない
ちょっと演奏に慣れたって人なら弾ける。    と思う
※個人差があります。

ちなみに、第8ステージ(最終)レベルのアイマス曲は
「オーバーマスター」「relations」かな
※個人差があります。


最近、暇があれば楽器触ってる気がする。

今日は思わず、
「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編」
をポチった。


以前お世話になっていた、懐かしの教本
「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」の第5弾です。
第5弾まで出てたとは、知らなんだ。


地獄のメカニカル・トレーニングシリーズは、演奏レベル上げたいって人にオススメ。
この本のレベルに達しているって人は知らんが
説明が親切、丁寧で何より上手になるよ。

気になった方は、出版元のサイトで付属CDのサンプル音源聴いて見ると良いよ。


ゲーム・ミュージック編のサンプルを聴いて、俺は付属CDの為だけに買ってもいいと思ったね。
 
 
 
 

新装

ほんと、どうでもいいことですが
ブログ雰囲気をちょいと変えてみました。

これを機に、頻繁に更新していこうと思っており
 
 
 
 

休日の過ごし方。

ちょっと。
ベースが楽しいんですけど。
どういうことですか?

朝起きて、やることも無かったので
置物と化してたベースを触ったらだだハマリ
朝から晩までずっと触ってた。

こういう事が年に数回起きるんだよね。
ベースに関しては、まったくの初心者なんだよね。
とにかく一曲は弾けるようにと、ベースラインが聴きやすい「空」を耳でコピーしてたのよね。

耳コピなんて時間かければ誰でもできるんだな。
とにかく一通りコピーして、紙に書いて
後はノリノリで練習してたんだな。
調子に乗って指で弾いてみたり
もう、楽しくて楽しくてね、ふひひひひえへへへへ
オナニーベースしまくりですよ。

ちょいと満足したら、いつも通りギターに持ち替えてオナニーギターですよ。
そしたら、DM4の調子がものすごく悪いのね。
ツマミ回してもいないのに、弾いてる途中に記憶させてたセッティングが勝手に変わるのね。
別のセッティング呼び出しても勝手に変わるのね。
この現象は電源入れたてによく起こる。
何十分か放置してたら、使えるようになるけど
いつまた起きるかドキドキするんですよ。

新品で買ったけど、もうとっくに保障も切れてるし
どうしたらいいのか。







久々に記事を書いたかと思うと、くだらない事を書く
そんな自分が好き。
 
 
 
 
プロフィール
loke2.jpg

ロッケ

Author:ロッケ
見えてる地雷を避けては、たまに踏み
http://twitter.com/lokketarou

 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ

 
 
 
 
リンク
 
 
banner_01_10.jpgbanner_01_8.jpgbanner_01_5.jpg
Pagetop
 
 
 
 
